【消防士のアクアリウム】

癒しを求め始めたアクアリウム、思ったよりも奥が深く。。。

【水槽の紹介】

こんばんわ!!試投稿がうまくいってたようなので改めて投稿させていただきます!

 

まずはアクアリウムのきっかけですが、自分は消防士の仕事をしており、1,2日はもちろん下手をすれば一週間近く自宅に帰れないといった有事が起こり得る仕事をしています。

 

そのため季節によっては小動物を死なせてしまう可能性があることから生き物を飼うことは躊躇していました。

 

が、友人からの進めにより始めたミナミヌマエビの繁殖が思ったよりもうれしく、今回アクアリウムに携わらせてもらうことにいしました♪

 

僕の自室の水槽は現在3基です。

 

ひとつめがレッドビーシュリンプ水槽f:id:rule-accord:20170830193851j:plain

パイロットはミナミヌマエビ先輩でした。20匹からのお迎えです。まだ数週間ですが、元気に繁殖してくれることを楽しみにしています。近々改造予定です。

 

f:id:rule-accord:20170830193915j:plainそしてこちらが熱帯魚とエビの混泳水槽です。ミナミヌマエビヤマトヌマエビ、テトラシリーズ、オトシンクルス、サイアミーズ、コリドラスなんかが一緒に生活しています。

 

 

f:id:rule-accord:20170830194217j:plain最後にこちらが古代魚水槽で、スポッテッドナイフとオスカー、エンドリケリーが一緒にいます。コアカはオスカーの食べこぼし掃除要員ですww

 

消防士ならではの手をかけられない時間対策、安価で効率的なアクアリウム管理、そしてネットや情報にとらわれないマイペースなアクアリウムについて書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。