【消防士のアクアリウム】

癒しを求め始めたアクアリウム、思ったよりも奥が深く。。。

【急変】

三日坊主ならぬ1日坊主になるところでした。。。

 

アクアリウムのきっかけに関する日記のあとすぐに飼っていたエンドリケリー二匹が相次いで★になりました。。。

 

原因はおそらく新しくオープンしたお店から購入したコアカによる感染症かと。。。

 

なんとも悲しい結果に落ち込んではいましたが、どうしてもこのままでは納得いかなくて改めて本日ポリプテルスを購入してきました。

 

まだまだサイズが小さいため、水槽にダイソーで用意したセパレーターを導入しての飼育です。

 

f:id:rule-accord:20170904183034j:plain

すでいたナイフフィッシュ兄弟とポリプテルスセネガルポリプテルスデルヘッジ、ポリプテルスエンドリケリー二匹の混泳となりました。仲良くやってくれそうです。

 

f:id:rule-accord:20170904183400j:plain

反対はオスカー先輩たちとお掃除役コアカ先輩たちです。こいつらは食欲ありすぎて困ります。。。

 

f:id:rule-accord:20170904183051j:plain

ついでにコリドラス水槽にはカスタム流木を追加しました。これはいずれレッドビーたちの水槽にウィローモスを巻き付けて移動する予定です。

f:id:rule-accord:20170904183003j:plain

レッドビーたちはちょこちょこ抱え

卵ダンスは見れるものの、今のところ大きな変化はありません。。。

 

明日は勤務なので水槽の調整とケアで今日1日終わりましたw

 

明後日はもう一度ペットショップにいってブラインドショッピングでもしてこようとおもいます。